2011年cuba冬の旅  帰国「トロント~成田」

トロントでは行きと同じくベスト・ウエスタン・ホテルに1泊。
翌朝ホテルのシャトルバスでトロント空港へ。震災の影響で
何か変更があるかも知れないので、まずは電光掲示板でチ
ェックインカウンターの場所と行き先、便を確認すると・・・。  

あれ?あれ? AC01便のルートが
トロント~大阪~成田・・・に変更になっています。
(AC01便の本来のルートは、トロント~成田)

もしこの通り関空で降りることができれば、時間短縮
になってラッキー!と思いきや、

「飛行機はこのルートで飛ぶけれど乗客はそのまま座席で待
機してほしい」とACのカウンターのお姉さんがいいます。。

そんなんおかしいやん!納得できなくて
「何で?何で?」と食い下がっていたら、

「誰か彼女(私)に日本語で説明できる人を呼んで来て!」と
慌てはじめました。えー!言ってることは解ってるんやけど(苦笑)

丁度他のカウンターでチェック中の日本人カップル(トロント在住)
Yさん夫妻が「地震や放射能の心配から一時避難していた、大阪に
いるACのクルーを東京に連れて行き、バンクーバーに帰国させる
為に、大阪に寄るらしい」と教えてくれました。 

何だかおかしいと思ったら、ACの都合で飛行機をルート変更した
んですよね。16時間後に到着した成田では国内便はすでに終了。
AC手配の成田ガーデンホテルで一泊することになりました
くたびれた~。

翌朝5時半頃、ホテル4階の部屋で大きな揺れが!地震です。
そして7時ころにも。また羽田空港でも2度揺れました。
東北地震の余震がまた続いているようです。
ここはたぶん震度2か3くらいで、揺れている時間もそんなに長くはな
かったけれど、とても怖かったです。東北ではM9の強さで2分近くも
揺れていたそうです。現地の人達はどんなに怖かったことか・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR