2011年冬cubaの旅  トリニダ 「カフェテリア」

カフェテリアSAN90

トリニダには、私のお気に入りの小さなカフェテリアがあります。
飲物だけを注文して、自分で用意したランチを持ち込んで食べて
もOK。もう常連さん?なので、ここのカマレロ(ウエイター)
は私がオーダーする前に「カフェ・コン・レチェ、ベルダ?!
(カフェオレ、だよね?)」と言って笑顔で迎えてくれます。

カフェテリアSAN87


カフェテリアSAN88

店の天井からはシンプルなシャンデリアがぶら下がり、店の奥に
は空の見えるパティオのようなカフェスペースもあって、私にと
っては貴重な憩いの空間。

トリニダは年々観光地化が進んでいて、カジェではクバノから
ツーリストにひっきりなしに声がかかります。
お土産物のセールストークやパラダール、レストラン、バルへの
勧誘、それに「衣類を洗濯させて~」の申し出などなど。

たとえ断ってもいやな顔もしないし、かといって諦めるでもな
く・・・むしろ、彼らのタフさが羨ましい(笑)
ただその人数が多いのと回数が多くてかなり疲れる~のです。
そんな時はこのカフェで一休みして再び外へ向かいます。

馬車野菜売りSAN66

カジェで見つけた馬車の八百屋さん。ペイントした絵が素敵!
今年は植物の皮で編んだ買い物かごが流行っていて男性が持って
いるのをよく見かけました。


風見とり3312

セントロから少し歩いて蒸気機関車の駅近くを散歩中、
何かを感じて・・・ふと見上げたら・・鶏が一羽、こんなところに座ってました。
ここやっぱり不思議の国やわ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR