

2010年Cubaの旅 (カマグエイ サン・ファン・デ・ディオス にて)








翌日再びサンファン・デ・ディオスへ。舞台前には椅子がいっぱい並べてあります。
コンサートは1時間くらいと聞いていたけど長くなりそうな気配。幾つかのパフォー
マンスが終わった後、中南米の政府代表者の挨拶が始まりました。ところがその後
は、コンサート、挨拶、コンサート、挨拶の繰り返しで私のテンションも上がったり、
下がったり(笑)それでも最後の連発花火で一気に盛り上がりました。

そしてその後、思いがけず「ルンバタ」のリーダー、ウイルマーに遭遇。
ちょうど、去年撮影した、広場マセオでのストリートライブの彼らの写真を持ち合わせて
いたので、彼に渡すことが出来ました。おーsuerte!
すると、明日の朝、彼の家での練習を見せてくれると約束。
わーい!明日に備えてビデオのバッテリ充電しておかなくては。
実は私「ルンバタの路上ライブが聞きたくて」カマグエイに今年もやってきたのです。

  

 動画ここをクリック

翌朝10時ころウイルマーの家近くまでくると、すでに練習は始まっていて、どんどん
音が大きくなっていきます。私の心臓の音も同じくらいパクパク。
練習といってもとても和やかな雰囲気で、楽しいそうに練習している感じ。
それにクバノのムシコ(ミュージシャン)は楽器を話すように演奏するので、音と言葉が
溶けあっていて境目がないのです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
