2011年冬Cubaの旅 トリニダ 「カサ・ノエミ」

カサのあるカジェ3284
カサのあるカジェ

お腹も膨れ、気持ちも落ち着いたので、アナにノエミのカサの場所を教えて
もらい外へ。いくつかのカジェを過ぎ、2件目に尋ねたカサのドアをノックす
ると・・・すでにアナから連絡が入っていたらしく、ノエミの旦那さん、
オットーが笑顔で迎えてくれました。

挨拶を交わし少し雑談した後「私はアナのカサではなく予約したここに泊
まりたい」と話を切り出すと・・・オットーが「アナのカサはきらいか?」
と聞いて来ます。

嫌いも好きもないやん。。。さっきあったばっかしなのに。
でもこの質問「好き?それとも嫌い?」を
クバノス(キューバ人)は他の事柄についての時でもよくします。
日本人が「ノー」といいづらい民族だと知ってるんかな?(笑)

なので「アナ達はいい人だけれど、私はスペイン語をたくさん話したいのでもっ
とファアミリアの多いカサがいい」・・「もし、ここの部屋がふさがっているな
ら、別のカサを紹介してほしい」と私の考えをそのまま伝えました。

すると・・・ちょっとビックリした様子のオットー「後2時間ほど待ってくれたら
下の階の部屋が空くので、どうかな?」と。

これで話は一件落着。

たとえもしここに滞在できなくても、トリニダには「いいカサ」がたくさんあるの
で自分で探して歩けばいいだけです。

ノエミのカサに荷物を運び込み、部屋の掃除が終わるまで、散歩に出かける事にし
ました。

朝食3307

朝食

コミダ鳥肉3286
夕食の鳥肉

ランゴスタ3319
夕食のランゴスター

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR