

2011年冬Cubaの旅 バジャモのグルポ 「カンディド・ファブレ・イ・ス・バンダ」 

次の日曜日「とてもいいコンシエルトがあるから行こう!と
バジャモで知り合ったダンスグループの一人Daが誘いに
来ました。馬車に乗ってプラサ・デ・レボルシオンに着くとそこ
はもうすでに大勢の人が集まっていてとても混み合っています。
が、Daはそんな事はおかまいなく人垣をかき分けて進み
バンダの楽器が並ぶ直ぐ前に位置を確保しました。
もちろん最前列は子供達の優先席です。

私はバジャモ出身のグルポ「カンディド・ファブレ・イ・ス・
バンダ」の事を全く知らなかったのですが、ロス・バンバンや
チャランガ・アバネラのようにヨーロッパでも演奏活動をして
いるそう。野外ライブは、舞台の上でもたくさんの人達が彼ら
の演奏を聴きながら踊っています。




comment

管理者にだけ表示を許可する

おお、ムイ・ビエン

ご無沙汰してます。
なんと、カンディド・ファブレを堪能しましたか、
これ以上ないほど凄いことだと思いますねえ。
彼はオリヒナル・デ・マンサ二ージョの中心メンバーで
アダルベルト・アルバレスが率いたオルケスタと共に
基幹音楽としてのソンを再生した音楽家として
多くの人々から敬愛されているそうです。
あの深く染み渡る”天使のダミ声”がたまらなく、
私ももっとも好きなミュージシャンのひとりです。

No title

>ボン 大塚 さん
そうですね、かなりハスキーな声で歌っていました。歌の始まりに
聴衆とのやりとりのあるビデオがあったので、これもアップしておきますね。バンダの情報もありがとうございます。猫に小判になるところでした。
プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
