2011年冬cubaの旅 バジャモ 「パルケ・グランマ」

パルケ・エロエス3245

翌日には気を取り直し、ガイドブックを片手にパルケ・グランマ
を目指して外へ。セントロを抜けて更に南に進んで行くと、
大きな木がたくさんそびえ立つ小さなパルケ(公園)に到着。
木陰は涼しい~!

パルケ・レタブロ・デ・ロス・エロエス3247

公園の端には古いレンガ造りの壁が建っていて中央には
女性の像も見えます。が・・・・・
マリア様かお姫さま?でもないなあ。なんだろ??

グランマの途中DSC03257

一応彼女の写真を撮り、また歩いて行くと、大きなカジェ
(通り)へでました。道の両側には淡いピンク色の花が咲い
た並木道が続いています。これってCubaでは珍しい風景。

それに見かけない花だったので、花の名前をすれ違う人に
聞くと・・・・・・うーーーん、思い出せない!!
とすごく悔しがるクバノ(笑)。

パルケ・グランマはガイドブックの地図からはみ出る位置に
あるので、ちょっと不安になって途中で何人かに場所を確認
すると一様に・・・・
「もっと先だよ」「あーあのずーーーーと先だよ」と指差す先は
かなり遠い。それにCubaの2月末、昼間は30度くらいまで
温度が上がり、真夏並み。途中立ち寄った川では子供達が川中に
入って遊ぶ姿も見かけました。

動物園3260

動物園3258

リオ3248

それでも今さら引き返すこともで
きず、やっと辿り着いたのは動物園?のような入り口。
中に入ってキョロキョロ見回してみると、馬小屋に少しだけ
馬がいるのみ。諦めてカサの戻ることにしました。

レストラン3263

またカジェを歩いていると、どこからか音楽が聞こえてきた
ので、コンクリートの割れ目から覗くと、そこは野外レスト
ラン。とにかく休みたかったので、中に入れてもらい、ジュ
ースを買って持参のサンドイッチ(朝食のパンで作成)を食
べました。  
これで元気回復、無事カサに戻ることができました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR