2010年cubaの旅 (カマグエイ  ラ・セマナ・デ・クルツラ)

20分ほどで彼女の家に到着。が、2ヶ月前に引越ししてしまっていて

近所の人も行き先を知りません。

うーーん、残念。やっぱりもっと早く送っておけばよかったな~。



しかたありません。諦めてアグラモンテまで戻り、アルマンドは仕事場へ。

私はカサに帰ると、何だかどっと疲れが出て眠りこんでしまいました。



夕方再びカジェに出て今度はイグレシア・デ・サンファン・デ・ディオスへ。

何やら大きな舞台が設置されています。その前で話をしているクバノの

一人に「クルツラのスケジュールが知りたい」と聞いてみました。

すると・・・レオナルド(カマグエイTVのディレクターだと後で知った)

が、その日の夜と明日のスケジュールを教えてくれました。

おお!suerte!(ラッキー!)



夜8時頃に行ってみると、すでにコンサートは終了(こういうのcubaでは普通)

アグラモンテ近くのカジャフォン・デ・テンプラドールのカジェ(通り)で

始まったのは市長さんの演説。うーーん、スペイン語がわからない~~。

気を取り直し、レオナルドと彼の友達リヴァン(俳優)と一緒に、あちこち

のカジェを散歩することに。



即席に組み立てた屋台店では、白く濁った地ビールtinimaを、まさに

植木鉢みたいな容器に入れて売っています。私達は、レオナルドがどこからか、

ラベルのついたビール瓶を手に入れて来たので、それにビールを入れてもら

って回し飲み。お酒に弱い私でも、以外とすんなり飲めました。



途中、レオナルドが、カジェで出会う、衣装、メイキャップ、モデル、俳優、

ショーデレクターなどの仕事仲間を紹介してくれるのですが、たくさん過ぎて

誰が誰かわかりません。

ベシートもたくさんすると、ほっぺたが麻痺するのを初めて知りました(笑)



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR