2011年Cubaの旅 サンティ・スピリッツ 石造りの食料品店











サトウキビを搾って作るジュース カニャ。



サンティ・スピリッツは他の町のように際立った観光名所はない
けれど、「絵になる風景」川や橋がたくさんあります。

またカジェ(通り)の幅が広くパセオ(散歩道)も各方角ごとに
長く伸びています。そこで橋を中心にした風景を何度か描い
てはみたものの写真ではいい感じなのに、何故か絵にすると
とても退屈な絵になってしまいます。そこで気分を変えて、
場所を移しもっと近景の場面を描くことにしました。







古い高架下の線路のほうへ進んで行くと、石造りの平屋が見え
てきました。食料品店?のよう・・・店の正面にはネットにいれた
生肉の大きな塊がぶら下がっています。


ちょうど店向かいの角に立ってスケッチをはじめたのですが、
店中が真っ暗で中が良くみえません。この店の主はアラブ系
のような彫りの深い目鼻に髭を生やしたおじさん。何だか怖そ
うやわ・・・。」

絵を描いている間も道行く人が野菜を買ったり、ジュースを飲
んだりしては、店を去っていきます。暫くするとお客さんの波が
引いたので、おじさんが絵の進み具合を見にきました。
そして店を離れる時には「・・・へ行ってくるけど、すぐに帰って
くるから」とわざわざ告知して出かけていきます(笑)


そうこうしている内に空が暗くなって雨がぽつぽつ降り始めま
した。急いでカサに戻り雨が上がるのを待って再び店前へ。
どうにか線描きできました!
Hasta pronto!



 




 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR