2010年cubaの旅 (カマグエイ 絵カードのモデル)





マリアのカサには猫が3匹(シマ模様、白、黒)それに2匹の犬がいて、彼ら全員が私たち
ツーリストの部屋が気になってしかたないようです。少しでもドアが開いていると、部屋
に入ってきます。犬達はただ様子を見に来るだけなんですが、猫達はベットの上で寝たが
るので、縞猫とは時々一緒に寝たりして、お互いにとてもいい気分で爆睡できました。

2月初めからカマグエイでは「ラ・セマナ・デ・クルツラ」のイベントが町のあちこちで
始まります。イベントのスケジュールが知りたいけれど、どこでそれがわかるのか?カサ
で聞いても、マリアはこのイベント自体に興味がないみたい(笑)



アルマンドの飼っているハピー。とても賢い子で、リードがなくてもずっと
私達の後先について来ます。





そこでパルケ・アグラモンテの前にキューバ各地を紹介したパネルが張り出されていた
ので、そこで探すことに。がほしい情報は載っていません。そこへ一人のクバノ(キュー
バ人男性)が話かけて来ました。彼はビシタクシーの運転手アルマンド。つたない私の
スペイン語でも気長に聞いて、理解しようと次の言葉を待ってくれます。早口でせっかち
なクバノの中では貴重な人物(笑)それにいつもアグラモンテ辺りで仕事をしているとい
います。



もしかしたら、彼なら去年知り合った絵のモデルの彼女を知ってるかもしれない・・・。
恐る恐る、日本で作った「彼女の絵カード」を見せると・・・
「知ってるよ、占い師で家も知ってるから一緒に行こう!」と。
うわー!よかった~!

アルマンドが「料金は要らないからビシタクシーに乗っていこう」っていいましたが
ビシタクシーは腰に響くのでイヤだ」と私が断ったので、2人で歩いて行くことにしました。
かわいそうに、今度は彼のほうが「歩くのが辛い」と言っていました(笑)
Muchas gracias, Armando.

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR