スポンサーサイト


2011年Cubaの旅 カマグエイ「 ルンバタのコンサート情報」

去年の路上ライブのあった場所を探そうと地図を広げた
時のことです。地図の中に赤い印とカサのナンバーが書い
てあります。
こ、これ、リーダーのウイルメルのカサやわ!

初めて彼らに会った一昨年、旅友だったドイツ人女性のニ
ーナが、コンガの練習をするのに、一緒に付いて行った時
のもの。リーダーの彼に聞けば”ルンバタ”のコンサートス
ケジュールの全てがわかるはず。

そこで、駄目もとで地図を見ながら彼のカサを訪ねて行き
ました。ところが、それらしきカサ(家)のドアの前では3人
の男性が立ち話をしています。なので表札のナンバーが
確認できません。

うーーん、ストーカーみたいにみえるかな~?(笑)
とちょっと心配になったけれど、家の前を行ったり来たりし
てナンバープレートを探していると・・・

話をしていたその中の一人がスペイン語の挨拶「オラ!」
と声を掛けてきました。振り向いて顔を見るとニコニコ笑っ
ているので誰だろ??とよく見ると・・・・
何とウイルメル自身でした Que alegre!

お互いに再会を喜びあったのち、家の中へ私を招きいれ
てくれたので、何故彼の家まで来たのか?その理由を彼
に告げました。するとすぐに

レストラン、カンパニャ・デ・トレド
去年は確か壁のは黄色でした。 濃いピンク色もなかなか素敵。


昼間にレストラン中からスケッチ。
カマグエイのシンボル、大きなカメが置いてあります。

今年は路上ライブはなくて、サン・ファン・デ・ディオス広
場横のレストラン、カンパニャ・デ・トレドとセントロのバル
コロニアルでのコンサートを予定している。で、その後は
隣町シエゴ・デ・アビジャに行くのだと、彼らのコンサート
のスケジュールを教えてくれました。

よかった~ やっぱりあきらめなくてよかった!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
