2010年夏Cubaの旅  サンティ・スピリッツの遊園地

  

サンティ・スピリッツのカーニバルは23日から。それに間に合うように2日前の21日に
到着。今回もここでのカサパルティクラールはアナのカサ。ターミナルまで迎えにきて
くれたエルネスト(アナの息子)とマリ(エルネストの恋人)と一緒にカサのドアを開けると、
アナとシルビオ(アナの夫)が笑顔で迎えてくれました。部屋も以前と同じ2階全部が私
の部屋。でも前に居たペットの白い子犬が猫に変わってしまっています。犬は田舎の
広い場所で元気でいるそう。よかった~(ホッ)






夏は果物が豊富に採れるらしく、毎朝食には肉厚のマンゴが山盛り。
甘くて柔らかい、私の大好きなマンゴーがこんなにたっぷり食べられるなんて!
来てよかった!と思う私は単純?(笑)



動画はこちら

ところでカーニバルって何があるのかしら??・・確かめるべく外に出てパルケを見て
周ることにしました。


古い教会跡前まで来ると・・・以前来た時と違う風景が目に飛び込
んできました。 カジェ(通り)が遊園地に変身!しています。
乗り物はどれも手作りみたい。

 





乗り物本体は浮きに使うようなビニールかゴム製で空気が入っています。



これは子供達本当に楽しそうに乗っていました。
ベランダに腰掛けて見ている彼も乗りたいんだろうなあ~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR