2016年グアテマラの旅 シェラのスペイン語学校

シェラ校は本校なので、サン・ペドロより規模もかなり
大きくてシステム化が進んでいます。
一週間ごとに授業やステイ先、先生への評価や
要望を配布された書類に記入し、提出します。
また学校が選んだ担当の先生を変えてもらう事も
できます。(これらはサン・ペドロでも同じ内容でした)

私は朝AM8:00-12:00まで(10:30-11:00休憩)の
20時間コースを選択。
料金はホームステイ込みで
(月~金)5日間X(1日)4時間=20時間 でQ1778=約 $ 273(1週間)
1日5時間コースなら=25時間 でQ1880=約$282(1週間)
2016年この時点での料金です。

Celas MayaのURL:https://www.celasmaya.edu.gt/
https://www.celasmaya.edu.gt/learn-spanish-for-travellers/

これは旅行者向けレッスンのサイトですが、プライス(1ヶ月)
を見てビックリ!
以前よりかなり高くなってます。
対象を学生や若者、グループなどの長期学習者に絞って
いるようですね。

私は日常会話や旅で使える会話を覚えたいと、入学時に
学校へ伝えていました。
ところが先生の問いが理解できても、返答が頭に準備できていても
スペイン語がとっさに出てこない。日本語で考えているから?

そうすると、先生が一人でしゃべり続けるという結果になるのです。
ラテン系の人はだいたい沈黙を嫌がります(笑)

およそ一ヶ月間で2人の先生に教えてもらいました。
ルーシーは私のリクエストにもちゃんと答えてくれたし
いろいろ工夫して教えてくれました。

宿題は毎回でます。とても多くて、全部こなすのに大変でし
たが、日本について考える良い機会にもなりました。

生徒は圧倒的にアメリカ人若者が多く、休憩時間は彼らで
固まって英語での会話が始まります。
アジア人は私だけなので、なかなか輪の中に入る事がで
きず、少し寂しい思いをしましたが、一人で行動できる気楽さ
や楽しみもありました。

360x253スケジュール1540


毎週月曜日にその週の活動スケジュールが発表されます。
参加したい時はイベントのスタッフに申込ます。

theme : スペイン語
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR