EE.UUの旅 「ウイスコンシンのオールド・ワールド」その2

教会268

セント・ピーターズ教会
今まで幾つも見た中米の教会とは違い、外観も内装もとてもシンプルでモダン。
女性がオルガンで何かの曲を演奏してくれました。


靴屋306


靴屋305

靴屋さん。
形はがっちり足を包み込む安全靴のようなハーフブーツが殆どです。
馬に乗るためにはそういうのが適していたんでしょうね。この頃は合
成皮革なんてなかったので全て本皮製で手作りです。

鍛冶屋294

鍛冶屋274


ふいご290


270x360車輪273


360x270ひずめ293

鍛冶屋さん
馬車の車輪や馬のひずめなどの鉄製品を作る鍛冶屋さん。
大きなふいごを手で動かして空気を送り、火をおこします。
天井にはいろんなサイズのひずめがずらりとぶら下がっています。

TVで日本刀を作る工程を見たことがあるけれど、硬い鉄を曲げたり
丸くしたりするのは、技術はもちろん時間や体力もすごく必要な大変な
仕事だと思いました。それに火のそばは熱くて危険だしね。

360x270雑貨屋283


コルセット277

雑貨屋さん
生活用品や農作業の用具の他に、布地やコルセットも売ってます。
上の写真で、棚の前に引っ掛けてある、白いザルのようなのは、
スカートを膨らます器具だそう。この時代の女性は体をコルセットの
型にはめていたんですね。つらそう~。

食料品店280


秤285

食料品店
このタイプの秤はキューバの市場でも今年行ったグアテマラでも
市場で普通に使っていました。こんなに光ってはいないけれど。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR