EE.UUの旅 「裏庭はミシガン湖」

カサミシガン358


カサミシガン356

ミシガン湖には湖に沿っていろいろなデザインの家が建っていて、その殆ど
の家には小型ボートが保管されています。ボートは水上の自家用車として
あるいはウオータースポーツを楽しむのにも利用されています。

Jaカサ72dpi360x261

こちらはJaの家。玄関前からスケッチさせてもらいました。

Ja裏庭72dpi360x270

草むしりをするJa。木製の肘掛椅子は自分で作ったそうです。すごい!

70dpi360x270bota080.jpg

もちろんJaの裏庭にもテント屋根の下にボートが格納されています。


隣のボート254

右2台とも、右隣のラルーのボート。

裏庭ボート234

テラスの左端に見える白いのがJaのボートです。

テらす348

野外のテラスで食べる食事は3倍おいしい!!

裏庭237

こちらは屋内テラス。虫が入ってこないので安心。夕方には沈んでいく夕日を
ソファに深く沈みこんでよくボーっと眺めていました。

ミシガン363

ミシガン359

午前中家で過ごした後は、左隣のアリスも誘い、Jaが運転するボートで湖
を一回りすることにしました。
両耳をすり抜けていく風が気持ちいい!!

今日の夜はホワイト・ウオーター市主催の花火が上がるので、近所の人
達もそれを見ようと、お隣のラルーの家に集まって来ました。私達も
彼らと合流。まずはワインを一杯飲んで(私はジュース)花火を見にでか
けようと・・・・皆玄関にではなく裏庭から湖の方へ向かって行きます。

そうなんです。湖の真ん中でボートの上から向こう岸に上がる花火を見る
のです。

花火342


灯りもポツンポツンとあるだけなので、湖の上は真っ暗。花火が上がる
たびに「ウワー」と歓声をあげてワインで乾杯!(笑)
私が「こんな風に船上から花火を見るのは初めて!」と(何とか英語で)
感想を述べると、皆さんとても喜んでくれました。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR