EE.UUの旅 「ミルウオーキーの動物園 その2」

タスマニア942

タスマニア島(オーストラリア)にいるタスマニアデビル。有袋哺乳類の夜行性
動物なので暗い室内のガラスの部屋にいました。小さなクマみたいなのにどう
してデビル?と調べてみると・・・

当時ヨーロッパからの入植者が夜に聞いた彼らの声が、(まるで悪魔のような
声だったから)だそうです。それにしても何で毛布の上にいるんだろう??

ゾウ857

クマ913

もう一匹の熊はハンモックの中にいます。

サイ孔雀888

ここでも孔雀は公園のあちこちを自由に歩き回っていました。
そういえば・・・・
キューバ滞在時、ハバナのあるホテルの中庭では、孔雀が毎朝目
覚ましのニワトリみたいに鳴いていました。朝食時には、おこぼれ
目当てにテーブル近くにやって来くるので、ウエイターによく叱られ
ていました(笑)

メキシコシティのフリーダ・カーロ美術館前では、誰よりも先に孔
雀達が入館者を迎えてくれます。
巨匠ディエゴの石頭の上に乗って(笑)

シカ868

「ボンゴ」という名の牛?の一種。体の白い線はまるでまきつけたタコ糸みたい。
誰かがペンキで描いたのではなく、自然に出来ているのが本当に不思議。

マツダのワゴン車も同じ名前。、それにラテンリズムで使う、横平行に2個並
べた小さなドラムも「ボンゴ」と呼んでます。

アーミッシュ877

写真はアーミッシュの家族。
テレビや映画では見たことがあるけど、実際に会ったのは初めて。
丁度私達の前を歩いていてたので、失礼して内緒でパチリ
女の子の洋服姿がとってもかわいい。

シマウママサジ894

何故にシマウマ模様なのかはわからないけれど、コイン式の足のマッサージ機。
園内に幾つか置いてありました。

オラウータン954

ガラス越でわかりつらいけれど、オラウータンです。

アシカ896


アシカショー922

アシカのショーは入園料金$10とは別料金$2.50が必要です。
日本でのショーのように派手なパフォーマンスはないけれど
アシカの動作が、何ともいえず愛嬌があってかわいい。


  

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR