EE.UUの旅 「ミルウオーキー へ」

アメリカ中部には5つ(スペリオル湖 ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖 
オンタリオ湖)Huron, Ontario, Michigan, Erie, Superior:HOMES
の大きな湖があります。そしてこれらの湖の水は水系で全部繋がっていて
大西洋に流れこんでいきます。
またミシガン湖以外、カナダとの国境がこれらの湖の真ん中にひかれ、大
切な水を共有しているんですね。

ミシガハーバー223

ヨットハーバーからの眺めは、まるで海のよう。

ミシガン湖は琵琶湖(670km2)のおよそ86倍の面積で58000km2
深さは281m。湖といっても深くて広くて大きい!
一番大きいスペリオル湖((81000km2)にいたっては北海道(83000km2)と
ほぼ同じ大きさです。でっかい!(笑)

ミルウオーキームセオ222

湖に沿って建っている白い三角形の建物はミルウオーキー美術
館(スペイン人建築家サンティアゴ・カラトラバによるデザイン)。
丁度屋根を開いているところでした。サンティアゴはヨットが帆を張
るのを、それとも白鳥が羽根をひろげるのをイメージして造ったの
かな・・・。

ミルウオーキーミシガン218

反対に左側を見ると高層ビルがポツポツと並んでいます。

ボタニカル入口215


バラ212


バラ213


ガーデン207

次に向かったのはミルウオーキーの観光スポット「ボタニカル・ーガーデン」
公園内はとても静かで人もあまりいないし、広くて気持ちいい。たくさん花が
咲いてるかな?と期待していたけれど・・咲いているのはバラの花くらい。
そうそう、ここは涼しいけれど今は夏の7月下旬なんよね。


ドイツ料理レストラン226

外観から雑貨屋さん?かと思ったらレストランでした。

ドイツ料理レストラン224

外観とは違い、内装はステンドグラスの照明や飾りつけもあって明るい


ドイツ料理レストランDSC_0225

切り身でこれだけ大きいということは・・・全体はどれだけ大きい?!
ジャガイモ入りのパンケーキも以外とおいしい!


ミルウオーキーはドイツ系移民が多く住む町で、Jaが連れていってくれたのも
ドイツ料理のレストラン。、湖の大きな魚の切り身のソテーか、小さな魚のフライが
お勧めだと言うので、私は白身の切り身を、Jaは小さい魚のフライを注文しました。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR