EE.UUの旅  「カントリーホーム」

ミルウオーキー空港からJaの家まではおよそ1時間。外は「アメリカ
のカントリーサイド」といった風景です。日本のニュース番組や旅先と
して紹介されるアメリカに関する多くの情報は、ニューヨークかカルフ
ォルニア、そしてハワイ。ミシガン湖近くで中部に位置するここはどん
な所なんかな?ワクワク

とうもろこし畑K1010

畑778

緑782

肉屋看板779

お肉屋さんの看板。

肉屋780

夕食にステーキを焼いて食べようとやって来たのは・・・ここお肉屋さんです。

けれど私が今窓から見ている景色は、一面に広がるとうもろこし畑。
1メート以上育ったものもあるけれど、殆どはまだ膝くらいの高さ。
それに葉も緑色で、野菜畑もずっーと遠くまで続いています。

カサ792

カサ823

カサ824

カサ827

暫く走っていると2階、3階建ての建物が見えてきました。町らしき所に入っていく
と・・・どの家も一軒屋。しかも家の周りにはきれいに短く刈り込んだ芝
生が玄関先まで続いています。でも人影は殆ど見えません。留守なのかな?

両脇に木々が生い茂った路では、路ですれ違う人達がJaに挨拶します。
「知ってる人?」と聞くと「いいえ、しらないわ」(笑)とJa
この辺りでは「これが習慣」なんだそう。
日本の田舎みたいで、何だかのんびりしてていいな。

そこで「ここウイスコン州では銃規制はあるの?」と聞いてみると・・答えは
「ノー」。思わず座り直して背中を伸ばしました。


theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR