EE.UUの旅 「出発~トロント~ミルウオーキー」

まず準備したのは航空券と海外保険、それに加えアメリカ入国に必要な
「ESTA」はネットで手続きを完了。
「電子渡航認証システム 」webサイトで日本語での表示を選択。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e2s1 
から申し込み、クレジットで支払いました。   

私は中米への旅では、エアカナダをよく利用しています。今回も
アメリカ出入国審査を、カナダで受けることができるエアカナダに
決めました。混雑も避けられるしね。

ただトロントからアメリカへの乗り継ぎ時、電光掲示板に私が乗る
便がいくら待っても表示されないのには、少し焦りました。何で??

係員に聞くと「チェックイン機で明細を入力すればすぐに表示されるよ」
と言うが速いか、私の手から搭乗券を取り上げ、機械をパパパパと操作
し「OK!」と言って立ち去って行きました(笑)
すると・・・便名、行き先、・・・・オンタイム!出ました!

トロントからミルウオーキーまでのフライトはおよそ1時間半。
ミルウオーキー空港は小さくてのんびりした感じです。
手荷物をピックアップして出口の方へ向かって歩き始めたら、
後ろから私の名前を呼ぶ声がします。え??

Jaが手荷物のコンベアエリアまで迎えに来てくれていたのです。
ミルウオーキーでは、外部の人も自由にここまで入ってこれるんや~。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR