アンティグアの町を散策 

遺跡537

日本と同じくグアテマラも地震の多い国。1773年の大地震でアンティグアの町は崩壊。
その後コロニアル建築や敷石も再建され、今は壊れた教会などが遺跡のようになって
そのまま残っています。一応そこも観光ポイントです。

また町は3つの火山(フエゴ パカヤ アグア)に囲まれ標高1520mに位置しているの
で、山登りやトレッキングツアーも盛んです。私は両方とも体力的に無理無理(笑)
ですが丘なら大丈夫。ということでインフォメーションで教えてもらった「十字架の丘」
(宿から歩いて30分くらい)へJaと一緒に登ることにしました。

十字架の丘521

急な坂道は15分ほどで終わり、丘頂上近くまで来ると銃を持ったポリスがいます。
何故こんなところに?
以前ここには、時々強盗が出没したのでその警備をしていたのです。実はこれがガイド
ブックに載っていた「観光警察」だったんです。

町を丘の上から眺めた後は来た坂道を降りて街中を散策。

パルケライブ429

丁度ライブが終わった所でどんな音楽だったのかわかりません残念!

マリンバ511

市庁舎前でのマリンバ演奏。若い人は演奏しないのかな?

マリンバダンス514

マリンバ演奏にあわせて踊るカップル。他にももう一組踊っていました。

レストランアジアン507


プール504


アジアンスタイルの店内には日本語のメニューも用意されていました。
テーブル席横にはプールがあって・・・泳ぐの??
ここでは食事せずに見学だけさせてもらいました。


ニセルノ船遊びの昼食505

え?ルノアールの「船遊びの昼食」と思いきや・・
どーも違和感があるなあ~とよく見ると・・特に右手前の女性の顔がアジアンチック(笑)


金文字マクド538

アンティグアのマクドナルドのロゴは「ゴールド!」です

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR