アンティグアのセマナサンタ(復活祭)

Jaが借りているコンドミニアム「エル・マルケス・デ・アンティグア」
はカジェに沿った長い壁の内側にあり、門のベルを鳴らすと警備員さん
が現れ、Jaも迎えに出てきてくれました。無事に着いてよかった~と
ハグ。不安な気持ちが一気に緩んで泣きそうになりました。

門の中に入ると・・・砂利石をひいた広い中庭があり、それを取り囲
むようにきれいな2階建てマンションが建っています。Jaの部屋は手前から2
番目。1階はキッチン、リビング、ダイニング、2階は寝室、洗面所とバス
ルーム。生活用品は一通り揃っていて、便利で快適です。

荷物を下ろすと2人でさっそく外へ。今日はセマナサンタの日曜日でカジェでの
花絨毯の上を歩くイエス・キリスト像の行進が見れるのです。 Que suerte !


花絨毯製作441

もうすぐパレードが始まるけどなあ・・・製作中です・。


グアテマラでのセマナサンタ(イエス・キリストが死刑に処されてから復活する
までを再現する行事)でアンティグアでは処刑場までの道を、色つけしたオガクズ
と生花で作った美しい模様の絨毯を敷いて飾ります。


花絨毯456


花絨毯454


花絨毯大450


みこし男性467


紫の衣装を着けた男性がキリストの像をかいついで回ります。この日は30度くらいで
暑い。あの分厚い木の台がいっそう重そうに見えます。


みこし女性488


女性だけで担いでるのがあってビックリ!重さに比べ人数が少なすぎる気もするけど・・・。
でも女性達はヒールを履いて担いでいるから以外と余裕なんかな?



演奏471


通過後481


これは行列が通った後。
  



にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR