アンティグアへ。

日本を出発する前は、アンティグア滞在を予定していませんでした。
が、シェラで知り合ったアメリカ人Jaが「コンドミニアムを借りているので
おいで」と誘ってくれました。そこで予定を変更してアンティグアで3日間
だけ滞在することにしたのです。
Muchas Gracias Ja !

オルガに予約してもらったシャトルバスが、出発当日の朝時間通りに
到着。ここまでは順調だったのに・・さあ乗ろう、と扉を開けるとすでに満席!
でもよく見ると3人かけのシートに、大きな外国人男性がスペースを占領して
おまけに大きなリュックを膝に抱えています。

私が乗れないのに気がついたようで少しだけスペースを作ってくれました。
でも体半分を斜めに腰掛けてやっと座れる状態。あー先が思いやられる(汗)

彼が抱えていたバッグを私の足元に置くように薦め、やーっと真っ直ぐに
座れるようになりました。こんな状態で4時間が過ぎ、それでも
何とか無事アンティグアに到着しました。ヤレヤレ

するとドライバーが、突然ツーリスト全員車から降りるように告げ、屋根
の上に乗せてある荷物も降ろし始めました。近くにホテルらしき建物も何
もない場所なのに、何でココで降ろすの??
事情が掴めずボケーっと突っ立ている私に、ドライバーは荷物を渡し
ドイツ人一行だけを乗せて出発しようします。

なので「この住所の所には、ここからどうやって行くの?」と手に持って
いたコンドミニアムの住所を見せると「この先の・・・カジェの向うの・・・カジェに
ある」と言ってぶっきらぼうに指差すだけ。ほんまに不親切(怒)

「でもこの重い荷物を持っては移動できない」と言うと「トュクトュクを使えばいい」と
面倒そうに答えたらそそくさと去って行きました。

そう言えばこのドライバー、車中でドイツ人一行に、何度もグアテマラシティ空港
からの飛行機の出発時間を尋ねていました。そして空港でのチェックイン時間内
に到着できるかを気にしていました。

時計台529

アンティグアのシンボルの時計台 エル・アルコ

カジェ518

この長い壁の内側にコンドミニアムが、幾つか建っています。

それにしてもシャトルバスって確か「ドア・ツー・ドア」じゃなかった??
しょうがない。とにかくトュクトュクに乗ってJaが教えてくれた住所へ向かうことに
しました。(20ケツアル)トホホ

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR