サンペドロ・ラ・ラグナ の宿 カサ・アティトラン

360x270サンペドロ狭い路357

この路は一人か二人がやっとすれ違える幅。

シェラを出てから3時間後、サンペドロ・ラ・ラグナに到着。村の道幅は狭くバンが
やっと一台通れるくらい。しかも急な坂道。宿のカサ・アティトランの前までは車が
入れないので少し手前で降りて入口までやって来ました。

360x270カサレストラン404

レストランの入口

360x270カサ中から外406

レストラン中から外へ

360x270カサのカフェコーナー405

レストランのカフェコーナー

が、ここはレストランコーナー・・・だけれど、入口はここしかないからオスタ
ルのレセプシォンと共有かな?? カウンター前に、Tシャツにウイピルの
スカートを履いた若い小柄な女性が見えたので、とにかく荷物を転がしなが
ら彼女に向かって進んでいきました。

360x270カサ昼食253

全粉粒のパン、カツサンドにフルーツがいっぱい!!
久しぶりのご馳走に感激(笑)


挨拶を交わし、名前と予約している旨を告げると、快く応対してくれました。
(滞在予定は9日~15日までの一週間。朝食込みで一日の部屋代100ケツアル)
チェックインは12:00からなので、荷物を預けて昼食を食べて待つことにしました。

荷物を他の従業員男性に運んでもらい部屋のある2階へ。
部屋は、バスルーム付きだけれどクローゼットはなく、簡単な手洗いの陶器がバスルー
ム前に付いていました。窓はベット上と横の2箇所でとても明るくて気持ちいい。

洗濯は2軒隣の洗濯屋さんへ持ち込むと・・・朝渡してその日の夕方には出来上
がるので便利。値段は重さで決まります。ユニクロのフリース3枚と綿パンタロン3枚
で15ケツアル。日本円で180円くらいと値段も安くて助かります。

このオステルのオーナーは、ウイピルのスカートを履いたあの女性、オルガ。ファミリー
ビジネスのようで、彼女の旦那さんと弟も一緒に働いています。
でも圧倒的に休みなくよく働いているのはオルガ。
それでも出かける時、帰ってきた時にレストラン前を通ると、必ず”私の名前”を呼んで、
挨拶してくれます。

他のスタッフもとても気さくで親切。ただアメリカ人学生の団体が夜遅くまで騒いだり
廊下で話す人の声が響いて煩いのです。学生さんに静かにしてほしいとお願いした
のですがハメがはずれたままで効果なし(苦笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR