アティトラン湖ボートツアー その1

270x360冊子5 (2)

シェラにあったのと同じような無料の冊子。
他の村の地図やお店も載ってます。


360x270地図91346

サンペドロの地図。

湖の周りにはサン・ペドロ・ラ・ラグナの他にいくつかの村
サン・ファン・ラ・ラグナ サン・パブロ・ラ・ラグナ 
サン・マルコス・ラ・ラグナ サンタ・クルス・ラ・ラグナ
サンタ・カタリナ・パロポ  サンタ・クララ・ラグナ
サンチアゴ・アティトラン
パナハッチェル 等があります。

360x270桟橋279

桟橋(ドック)は2箇所(サンチアゴと西方面行きとパナハッチェルと東方面行き)

桟橋から各村を訪ねるボートがでているのでとても便利。
まずは主だった村を訪ねるボートツアーの案内をしてくれる
ガイドを探しにオフィスを訪ねることにしました。

まずはネット検索で見つけた「ベルデ・ホテル」1階にあるツアー
オフィスへ。子供を抱っこした女性がいたのでボートツアーについて
訪ねると「今日はツアーはありません」とそっけない返事。

次に向かったのはオルガに教えてもらった「トルナドス・エクス
クルシオン」。ここも留守番らしき女性がいましたが、ガイド付き
ボートツアーをしたいと言うと、どこかに連絡を取ってくれて
・・・OK!
10:00にガイドとオフィス前で待ち合わせを約束しました。

現れたガイドの名前はドミンゴ(スペイン語で日曜の意味)。スペイン語
英語、キチェ語を話します。でも私はスペイン語での説明でOK(笑)
「どうやって英語を覚えたの?」と聞くと・・・
学校へは行かず、実践、つまりこのガイドの仕事をしながら外国人とのや
りとりで覚えたんだそう。最初の頃は身振り手振りが殆どでコミュニケイション
をとるのが大変だったとか。

そうやろなあ~(笑)彼も大変だったろうけど、お客さんも大変だったやろな~(笑)

360x270走るボート376

一回のボートツアーは4時間~5時間。パブリックボートのチケット込み料金
で400ケツアル。コースはサンペドロ→サンチアゴ→サンペドロ(トュクトュクで)
→サンファン→サンマルコ→サンペドロ。

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR