シェラ 「レストランとカフェ」その3

★レストラン
ロイヤル・パリス Royal Paris (14a avenida 3-06)

オテル・モデロの斜め前、14a avenida沿いのビル2階にあります。
シェラのレストラン中では値段は高めですがおいしいです。  
私は聞かなかったけれど夜8時頃からはライブも。
料理の写真は以前の旅ページのブログ・・こちら に掲載しています。
トマトのスープ
サラダ
魚のオイル焼き。少し黒く写っているけど焦げてはいません。
アルバマル Albamar restaurant(12a avenida 7a calle)

アルバマル店内5454


牛肉5453

店内はとても広々としていて、ウエイターも丁寧に応対してくれます。
入口に常時置いてあるメニューは写真付き。なので昼間に食べたい料理の
スペイン語名を覚えて帰り、夜食べに行きました。
この料理の牛肉はちょっと硬かったです。、

でもグアテマラの代表料理のひとつ、カルド・デ・レス
Caldo de res 牛肉のスープ
 がすごくおいしい!
このスープ中の骨付き牛肉はとろとろに柔らかかったです。
残念ながら、それはカメラの不調でうまく撮れませんでしたが
" caldo de res " で検索したらたくさん画像がでてきます。

ウティス ウア UTZ HUA

UTZ HUA5527


朝食5528

トルティージャの上には目玉焼き、ホコンという緑色のソース、
それにクリームがのっています。濃厚な味でおいしい。


朝食5568

こちらは・・・トルティージャは別のお皿。カップの白いスープはお米のスープ。
うーーーん、ほんのり甘いお粥さんみたいな味かな?これだけで満腹になります(笑)


パルケから4a calle に沿って、少し西に進むと右側にある、こじんまり
したレストラン。グアテマラの伝統的な家庭料理で朝食のセットが安く
ておいしいです。コーヒーはポットに入っていて、いつも熱々なのが嬉しい。

アシアティカ Asiática(9 avenida 6-79)

アシアティカ172


アシアティカ173


味噌汁171

大きなカップに入っているのは味噌汁です。


アシアティカ5571

アジア料理を少しグアテマラ風にアレンジした料理。
料金も手ごろで、もっといろいろな料理を食べたかったけれど、
日曜日は3時15分で閉店。残念ながら1回しか食べる機会が
ありませんでした。

”レストランは2階 ” だとは知らず、現地の人に聞いても
なかなか見つけることが、できませんでした。あまりに何回も
付近をうろうろしていたので、見かねた?外国の人が店のドア前
まで連れて行ってくれました(汗)Gracias!

サボール・デ・ラ・インディア Sabor de la India(15 avenida 3-64)

チキンカレー5432

左がチキンカレー。右は小麦粉?かとうもろこし?
で作ったパンの中にほうれん草とチーズがたっぷり入っています。とってもおいしい
けどすーっごいボリュームで肥えそう!(笑)

カレー料理専門のレストラン。数種類のカレーがあり、ベジタリアンの為
のメニューもあります。おいしいけれど量がとっても多くて、申し訳な
いけれど残したら、容器に入れて持ち帰らせてくれました。それに
精算後にはレシートと一緒にキャンディもくれました。

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR