シェラ 「レストランとカフェ」その1

シェラには予想以上にたくさんのカフェやレストランがあり、
殆どのカフェでWifiが使えました。スマホでメイルチェック
や検索ができて(Cubaのネット事情に比べ)とても便利でした。

★カフェ
カフェット Kaffetos (6a calle 10-01)

角店で、床下~天井までのはめごろしのガラス窓から陽が差
してきます。明るくて気持いいのですが、かなりまぶしい。
陽の差す席を避けて座れば快適なんですよね(笑)
時々入荷するチョコケーキが大きくて濃厚でとてもおいしいです。

バビエラ Baviera café (5a calle 13-14)

バビエラ5512

店内は広くてとってもゆったりしています。アンティックな装飾品
と内装が落ち着いた雰囲気をかもしだしています。それに壁一面
に掛けてある大小様々な額も圧巻です。その数にもビックリ!

ドア入口には銃を持った警備員の男性が立っていますが、いつも笑
顔で「アデランテ、アデランテ 入って入って」と薦めてくれます。
入口を入ってすぐ右横の壁には「お知らせのカード」などが貼ってあり、
町の情報もここでゲットできます。

360x270マガジン3月号21

これは学校でもらった月刊マガジン(英語)3月号 ツリスタが知り
たいことがたくさん載っていてとても便利。


360x270地図20

上のマガジンに挿入されていたシェラの地図。

色塗りH5569

色塗りK5570

ここは勉強やPCを操作してる外国人がよく利用しています。
私は時にはハイメと絵の色塗りもしていました。BGMは英語バージョン
とスペイン語バージョンの両方を流してくれるのも嬉しい~♪

ラ・ルナ La Luna (8 avenida 5-19 zona 1)

ルナ5540

店中全部、どこで手に入れたんやろか?と思うような骨董品や
収集品で埋まってます。店の名前「ルナ」はスペイン語で「つき」。
それに因んで(たぶん)お月さんの絵柄の陶器や小物雑貨がたくさん
飾られています。年代物の鉄製品(炭で暖めるアイロン)、日本製
のチャンネルテレビ、キャパ時代のライカ製カメラなども。
ただ、同じ飲み物の請求が日によって違うこともあるので、メニュー
でのチェックを毎回忘れずに。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR