シェラ のスペイン語学校 「ミゲル・デ・セルバンテス」(1)

スペイン語の授業は「一人の生徒に一人の先生」の方式で、
時間や滞在の形はいろいろ。それを組み合わせることもできます。

私が選んだコースは・・・
1日4時間(AM8時~12時まで)1週間(月曜日~金曜日までの5日間)
で1週間20時間コース(640ケツアール)
休憩は10時30分~11時まで。そのほかにもコーヒーを飲んだり、トイレ
に行ったりと、コマメ?に休憩していました(笑)

学校5491_convert_20140411223059

また宿は、学校併設の施設やグアテマラファミリアとのホームステイ、ホテル、
レンタルルームの紹介などがあります。
私は、できるだけスペイン語を話す機会が欲しかったので、ホームステイを選び
1週間(3食付6日間で300ケツアール。日曜日は食事ナシ)
「エレナのカサ」を紹介してもらいました。

学校中庭5513

一方学校では私の担当は声が大きくてよく笑うリンダ先生。私が笑かしてる?
どんな質問にもテキパキと答え、文法の説明も、とても分かりやすかったです。
また私が教えて欲しい事柄のカリキュラム「旅行での必須会話と気持ちを伝え
る表現」文法では・・・「線過去、点過去未来形、再帰動詞 現在分詞
過去分詞 定冠詞、形容詞・・」など直接法を1ヶ月間で学びました。

授業の翌日には「昨日私自身が行った事、周りの出来事やそれに対して感
じた事」をテーマにして会話の練習をしました。
戸外では外国人ということでの面白い体験を話すと、けっこううけてました(笑)

とにかく毎日たくさんの事を習い、文書もボードからたくさん書き写しているの
で頭の中がごちゃ混ぜ状態。午後はほぼ毎日どこかのカフェでメモを整理して
ノートにまとめていました。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR