2010年cubaの旅 (Habanaバレンシアホテルにて)



ハバナのホセマルティン空港からタクシーで、日本でネット予約しておいたバレンシアホテルへ。
ホテルのあるハバナビエハ(旧市街)への車の乗り入れは途中まで。段差の激しい石畳を、荷物をゴロゴロ音を立てながら到着。かなり目立っていたらしく、途中で何人にも「どこに行くのか?」と聞かれ「あっちだ、あっちだ」と教えてくれました。

 


朝食はレストランでバイキング。
 
私の部屋ALCOY(部屋にはそれぞれスペイン人の名前が付いている)はパティオ(中庭)の2階。少し部屋が暗いのとベッドのバネが緩いのが気にはなったけれど、アンティックなインテリアもかわいい。ところが、部屋に案内してくれた大柄のベルボーイにチップ1cucを渡すと「3cucちょうだい。問題ないだろう?」などと言います。
なので「何言うてるん!君のその態度におおきな問題があるんよ!」とここは日本語。ポカーンとしている彼をドアから押し出して「チャオ~」と手を振って鍵をしめました(笑)。





その後ビエハにある近くのレストラン(トロジャンカ)で夕食をすませ、ハバナでの常宿セイラ のカサパルティクラールへ。ちょうどサンチアゴから戻ったばかりのセイラが、私が来るのを待っていてくれました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR