どこに行く?何をする?準備は?

航空券を予約した後は、とりあえず「地球の歩き方」を買いました。「グアテマラ」と
「地図」「準備と技術」のページを取り出し硬いクリップで留め、付箋にタイトル
を付けて、マイガイドブックを作成。

次にネットで検索。実際に旅した方達の写真や旅行記、ガイドブックの解説を参考に
どこでスペイン語を学ぶか?どこの町に長期滞在するか?一ヶ月はスペイン語を学ぶ
のがメイン。後の一ヶ月は国内を旅しながら絵を描くことがメインに考えて旅のルート
を決めました。

グアテマラで学校の数が多いのはアンティグア。その次がケツアルテナンゴ(通称シェラ)
料金はシェラの方が安く、田舎に行くほど安全度が高いそうなので、シェラにある学校か
ら選ぶことにしました。学校によって教える内容に特徴があり「スペイン語検定DELE
に則したコース」「旅で必須な会話」「文法重視」のコースなどがあります。私が教えて
ほしいのは「旅で必要な会話と気持ちを伝える表現」です。これがスムーズに言えるよう
になりたい。

google検索でサイトを探し、個人会社のような学校で、教えることや事務管理はしっかり
しているけれど、先生や他の生徒との交流の機会がたくさんありそうな学校・・・・・・、
・・・Miguel de Cervantes(ミゲル デ セルバンテス)・・・・・・・・
    http://www.learn2speakspanish.com/
に申込金30usドル(席を確保するもので授業料とは別。返金なし)と申請内容をフォームに
記入して送りました。

するとすぐに旅行代理店xelapages(シェラペイジ)http://www.xelapages.com/
のオーナーTomからすっごい長いメイルが送られてきてビックリ!
何故ならそこには危険を避ける具体的な方法や私が一番知りたい情報が痒い所に手が届くく
らい詳しく実際的に書かれていたからです。彼のおかげでグアテマラへの旅の不安が一気に
吹き飛びました(笑)
Muchas gracias Tom.

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR