2013年春cubaの旅 帰国 その後

エアーカナダは基本リコンファームなしでOKなのですが、私は毎回ベダード
のオフィスに電話を入れて確認しています。今回は予約の時間通り9時15分発。
いつもなら3時間前に空港に到着しているように。と指示があるのですが、今回は
2時間前でした。少し改善されて嬉しい。

が、ここまでは順調だったにもかかわらず、トロントから成田の便が3時間遅れて出発。
成田に到着した時には予約していた国内便ANA(成田~伊丹便)はすでに出発
してしまっていました。

しょうがない・・・成田~羽田~伊丹便チケットを新たに購入(エアカナダで買ったのは
成田からの往復チケットだったので、成田~伊丹往復便は補償の対象外だとかで)
それでも何とか真夜中には帰宅できました。ホッ

翌日ANAからのメイルで、乗れなかった国内便の料金を返金してくれると
連絡が来ていました。それでエアカナダの遅延証明書をファックスしてANAから
後日、全額返金してもらいました。

今回の旅でキューバを訪れたのはすでに11回。(旅の記録を参照)
初めてハバナのホセマルティ空港に降り、カサに向かうまでのタクシーから見た風景や
人の様子は今でもはっきり思い出すことができます。兎に角あまりに違う世界で・・・。
その時は一刻もはやく立ち去りたい気持ちだったのに、何故か毎年、それも2ヶ月間
近く滞在するようになりました(笑)  

そんな旅も9年目。私にとってキューバはまだまだ未知で不思議の国ですが
ビアスールバスが停車する主だった町は殆ど訪ねたので、この辺でひとまずキューバ
への旅はお休みしたいと思います。次の旅先は・・・・。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR