

2013年春cubaの旅  留守宅。

私がカサソニャーダに到着して一週間後、アルマンドはスイス行きのビサが
とれたと、27日間のスイス旅に出かけて行きました。今までにもお客さんに
招待状をもらい2ヶ月から3ヶ月の長期でヨーロッパを旅したことがあるそう。
キューバ人が国外にでるのはとても難しいと聞いていただけに、ちょっと驚き
でした。

イラミ5147

マラ5046

ローリ5172

大量に買い込んだ肉をスライスして冷凍庫で保存します。

売り子5113

オクラを売りにきたオジサン。量り売りです

オクラ5115

キンボンボー(日本のオクラの2倍から3倍の大きさ)

おクラ肉5087

キンボンボーと肉のトマトソース炒め。とってもおいしい!

エスピナカ5041

形は随分違うけれど、ほうれん草。サラダに添えて葉っぱを生で食べます。苦味もなくて
おいしいので、つまみ食いをよくしてました(笑)


マンゴ5166

大きくて黄色くなったマンゴは甘くてとってもおいしい!

ランゴスタ夕食5144

ある日の夕食。ランゴスター

家主が留守の間は従業員のマーラ、イラミ、ベテイの女性3人と男性ローリ
が宿泊しているツーリスト(私も含め)の世話をします。
ところが5月になるとぐっと予約が減り、のんびりムード。出勤してくる彼
らを待っているとお腹が空くので、ほぼ毎朝、「自分の朝食だけ」は自分で作
って食べていました。彼らの通勤の交通手段は・・・マーラはヒッチハイク。
イラミは一時間にあるかないかの数本のバス。ローリーは自転車。ベティは
歩き。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
