スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年春cubaの旅  薬

午後12時には、マタンサスのカサ・ビジャ・ソニャーダに到着。バスの揺れが
腰に堪えたのか、鈍い痛みを感じるので暫くの間ベットに横になっていました。
が、それでも痛みが続いています。なので、病院に行きたいとアルマンドに告
げると、何故か整形外科医(オルトペディコ)がカサに来てくれました。

けれど、スペイン語でうまく説明できないので私の腰に関する現状を紙に書き
お医者さんに渡しました。 前屈後屈など幾つかの動作で検査?した後
は処方箋を紙に書いて、薬の飲み方を説明してくれましたのですが・・・

えーそんなんでわかるん??レントゲンも撮らなくていいの??と半信半疑。
けれどこの薬がとてもよく効いてbueno! その後、帰国するまで殆ど痛くなる
ことはありませんでした。

薬3種5368

そしてもう一つは、虫刺されの薬。5月6月は雨が多く、またカサのテラサには
たくさんの植物が植えてあるのも、蚊が多い原因の一つかもしれません。
とにかく部屋の中にも居るので体中刺されて、眠れぬ夜が続きました。

日本の虫刺されの薬を塗るのですが、キューバの蚊は強力でしつこい!
痒みがなかなか取れず、かゆくてかゆくてたまりません。それに何故か
外国人(他のツーリストにも)にだけ蚊が寄って来るのです。
匂いが違う??

赤く腫れた体を見て、見かねたカサの従業員のマーラが病院へ連れて行って
くれました。処方箋の薬は2種類。一つは薬局で買うことができましたが、
もう一つは「どこで売っているかわからないので、セントロの店全てで聞け」と
いうお医者さんの指示。
つまり・・・これは「運がよければ手に入る」と言うことです。
赤いラインの入った塗り薬は帰国するまでずっと塗り続けていました。
あーかゆい~!

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。