2012年秋cubaの旅  アルマンドのクンプレアニョス(誕生日)

ケーキ4807

トッピングの緑の粒は何?なのか不明。
どっしり重いケーキでした。


今までお誕生日は、その日を迎える人の家族や親しい友人などが
その人をお祝いする日だと思っていました。実際そうだし・・・。

なのでアルマンドもきっと誰かにお祝いしてもらってるだろうなあと
「いつもお誕生日はどんなフィエスタをしてもらうの?」と聞いてみ
ました。すると「いつも通り仕事をしてる。だから何もないよ」という
返事。でもプレゼントはもらうそうでなので、私はプレゼントだけを先
に渡しました。

そして当日、いつものように彼のカサへ夕食に行くと、迎えにドア
に現れた彼の姿を見てビックリ!
糊のきいた白いワイシャツにダーク色の折り目のついたパンツ姿。
それに皮靴も履いています。

そしてテラスに上がると、そこにはたくさんの人がいて、D・Jが流す
音楽を聞きながらクバリブレを飲んでいました。
そう、彼が自分の誕生日にゲストを招いたのです。スペインの習慣では
そうですが、キューバでもそうなん? 

しばらくすると、日本でいう・・・芸人さんが歌を歌い、合間に何か小
話をして笑いをとっています。が、残念ながら私はこの「クバノのお
笑い」が全く理解できないので退屈この上なし。他の町でもフィエス
タで余興としてよく彼らが登場します。

でも、こういう場面では自分が仲間はずれにされてるように感じるので
いつもパス。はやく笑えるようになりたいなあ・・・。

クチパク4803

次に現れたのはクチパクダンサーのたぶんお姉さん?ダンスの後は
若い男性を真ん中に引っ張り出します。彼女達?の質問に、とっても恥
ずかしそうに答える、ストレートのクバノの様子が何だか笑えました(笑)


theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR