2012年秋cubaの旅 マタンサス  「モンセラテ」と「ハーシェイ・テレン」

モンセラテイグレシア4663

頂上にあるイグレシア(教会)

モセラテフィエスタ4617

土曜、日曜に開催される子供達の為のアトラクション。

テアトロ4775

途中にあるテアトロ(劇場)

テアトロ4772

テアトロの庭先にあるモニュメントがとても面白い!

テアトロ4774

こちらも同じくテアトロ前のモニュメント。

ヤギ4723

ヤギって前足の途中を内側に折って草を食べるのね。お腹
の白い部分がシップを貼ってるみたいに見える(笑)

ヤギ4763

ヤギ君も私が不思議なのかな?

牛4632

突然現れて目の前の道を渡って行った牛にビックリ!

鳥と馬4697

後ろに見える白い鳥はたぶんサギ。

七面鳥4630

この雄鳥は2匹の雌鳥を従えていました。

今回もマタンサスでは朝食後に散歩と運動を兼ねて毎日モ
ンセラテの丘に上っています。途中でいろいろな動物、ヤギ
牛、馬、鳥、豚 どれもクバノ達にとっては何の珍しさもない
動物ですが、私にとっては動物園以外で、しかもこんな近い
距離で目にするのはとても珍しくて面白い。

モンセラテ4708

72dpiモンセラテ

旅先で初めて色塗りをしました。
こちらは反対の山側の眺めです。


モンセラテ馬4918

馬はすぐにあっちを向いたりこっちを向いたりするので私が移動して
描きました。

丘の芝生で朝食の残りとフルーツのランチセットを食べ、海を
眺めながらのスケッチタイムは、下界の事など忘れ頭が空っ
ぽになり、心身共にリラックスできる大切な時間です。

駅4791

スケッチを終え、丘を下って町の方へ。今度はマタンサスの
観光スポットの一つ、ハーシェイ・テレンのマタンサス駅へ
向かいました。ユムリ川を渡り、少し進むとすぐに線路が駅
まで続いているのが見えます。
信号機の位置からはとてもいいアングル。もう一枚の用紙に
駅を描いていると何人かがそばを通り過ぎていきます。

ところが、その内の一人の男性が途中で舞い戻り何回も行ったり
来たりしながらこちら様子を伺っています。それに空が暗くなって
きて雲行きもあやしくなり始め、何だかだんだん気味が悪
くなってきました。

すごく絵になる風景なのに残念やなあ~(しょんぼり)でもそん
な日もあるさ。と描くのを諦めてカサに戻ることにしました。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR