2012年冬cubaの旅  再びハバナへ  次の日

はハバナへ戻る日。腰痛の私を見かねてか、アルマンドが
ターミナルまで一緒について来てくれました。タクシー(5cuc)
マタンサスからハバナまではビアスールバスで約2時間。
12:30発ー14:30着(7cuc)途中いくつかの町で停車するのですが
バスの揺れが腰の痛みをどんどん増してくるようで、早くハバナに着
いてほしい~。(ターミナルまで行くとまたセントロまで戻らなければ
ならないので)何人かのツーリストと一緒にパルケセントラルで下ろ
してもらい、ビシタクシーでセイラのカサに向かいました。

ようやくベットに横になる事ができホッ。この時にはお尻の痛みが
何故か右に移っていました。

そしてその日の夜、とうとう痛みは最高潮にたっしてしまい、今まで感
じた事のない強い痛みで夜も寝られません。おトイレに行こうとして
体を起こそうとすると激痛が走ります。

それで、仰向けのままずるずるとベットの端まで行き、ひっくり返って、
やっと立ち上がることができるのです。
その動作の間の痛いこと痛いこと。
これってぎっくり腰??かどうかはわからないけど。

まるで仰向けになってばたばたもがいている海亀状態(笑)

外国で日本語の通じない病院に行くのは怖い。それでも
キューバはラテンアメリカの中でもピカイチの医療先進国。
ベネズエラのチャべスも手術を受けに来ているし・・・。
とは言っても私は単なるツリスタだけど。
とにかくもう限界や~。

明日は絶対「病院に行きたい」とセイラに言おうと決心しました。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR