2012年冬cubaの旅 ラス・ツナス  郊外のパルケ

セントロに行った時、インフォ(観光案内所)で「どこか日帰りで行けるような
ツアー」はないのかな?と聞くとパンフレットを渡されておしまい(笑)
ラス・ツナスには主だった観光名所がないらしい。

その事をカサに帰ってアナに話すと、アナ夫妻が町を案内してくれる事に。
Que bueno!

馬4258


タクシーに乗り郊外へ向かっていくと・・・・最初に見たのは
闘牛場後の前にあるモニュメント。何故か一匹の馬が空に向かって叫んで
います。見覚えがあるなあ・・と思ったら、ドンキホーテの相棒でした。

ところでドン・キホーテはどこにいるのかしら?と周りを探していると・・・
台風の時に彼だけが連れ去られてしまったんだとか(笑)
!Que pobresito el caballo!


ポール4260


顔4262


顔2つ4261


パルケ4263


次に向かったのは竹がたくさん植わったパルケ。とても広い敷地には
湖や草地が広がっています。その一角にはレストランもあるけれど
放置されたまま、すっかり荒れ果ててしまっています。

それは、このパルケが国営で、深い繋がりのあったソ連の崩壊によって
経済的に大きな打撃を受けたキューバ政府がパルケを維持管理し続け
ることができなくなったからです。

それでも、アナとオスメルは若い頃ここでよくデートを楽しんだと懐かし
そうに話していました。 


theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR