2012年冬cubaの旅 ヒバラでスケッチ

海4196


ヒバラ海4218


カサ・ベティーナの二つ向こうのカジェ(通り)は、もうずーーーっと海岸線。
砂浜や雑木林の間から海を覗くと白い波は殆ど見えず、とても静かです。


ボート4213


海4198

そして海に浮かんでいるのは・・・一人用の手漕ぎの小さなボートや原型
が分からないほどに錆びて船体が大きく欠けた船、船体の半分が海に沈
んだままの船など、今まで見たことがないような状況の船ばかり。
そうかと思えば・・・沖の方から岸に向かってくる船は、日本で見るよう
な白いピカピカの船。砂浜にも新しい白い船が横付けされています。
政府関係の船なんかな・・・。

船4225


海岸線を歩いてスケッチポイントを探しているうちに、船を清掃している人
達を見つけました。彼らが手入れしているのは廃船になってもおかしくな
い状態の船。おまけに船底にはびっしりと貝殻が貼り付いています。
それをワイパーのようなものでこそげ落しているのです。

ヒバラ絵船4477


一生懸命働く人の姿は「絵になる被写体」です。できれば自然なそのままの
様子を描きたいのですが、もし彼らが自分達を描いているとわかると、きっと
「カッコをつける」に決まってます(笑)

特に写真を撮る時など、クバノスはポーズをとるのがとても上手なんです。

なので見つからないように堤防の上から描くことに。でも太陽と向かい合
っているので、暑いのなんのって! 

ヒバラ絵海4482


もう一枚はヒバラの入口にあるモニュメントを反対側から描きました。
風がとても強くて椰子の木が大きく揺れていました。 

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR