2012年冬cubaの旅  オルギン セントロでスケッチ

セントロのカジェから遠くを眺めてみると、イグレシア・サン・ホ
セの向こうに小高い山が。そして手前ではアイスクリームを売って
いる男性とビシタクーのドライバーがカジェを渡ってくる人達を待ち
構えているのが見えます。

セントロ4149

ここには私が描きたいものがっぱい!それに石のベンチもちょうど
いい位置にあるので、ここに座って描くことに決めました。
ただ太陽と向かい合っているので、すこぶる暑い。
それでもお気に入りの場所、気分よくサクサクペンが進みます。

セントロ絵4476

午前中いっぱいまで描いたので、お昼に一度カサに帰り、少し休
憩して夕方再び同じポイントへ戻りました。
そして絵の続きを描いていると・・・・

そこに5,6人の男の子達がやってきて彼らに取り囲まれてしまいました。
年齢はいろいろで10,11才から15.6才くらい。髪を金髪に染めて
ピアスも付けているので、ちょっとした不良グループ??という印
象なのですが・・・・

それにしてはとても人懐こい子供たち。

そしてその中の一人(10歳くらいの子)が私の隣にちょこんと腰掛けて
「君はツーリスト?どこの国から来たの?」「オルギンは好き?」「キ
ューバの食べ物は好き?」「恋人はいる?」などと聞いてきます。

彼の質問に「普通に返答」していると、何故か他の男の子達も面白がって
笑うのです。

何で?ウケルのか不明。発音がおかしいのかな?

そこで今度は私から彼に「サルサは踊れる?」「レゲトンは?」と質問して
みました。すると「レゲトンなら踊れる」と答えが返ってきたので

「じゃ、見せてほしい!」とさっそくリクエスト。

ちょっとビックリしたみたいだけれど、始めは恥ずかしそうにしていたも
のの、すぐに私の斜め前に一列に並び、レゲトンを披露してくれました。
おお!かっこいい!
!Que lindos bailarines!

すっかり打ち解けたのに残念ながらカサに帰る時間。彼らにそれを告げて
挨拶を交わしていると、隣に座っていた彼が指で自分のほっぺたをつつ
いて催促してきました。

そうなんです、べシートではなくベソを(笑)
!Que carino! CHU!

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR