2012年冬CUBAの旅オルギン パルケでスケッチ

2月14日はキューバでもバレンタインデイ。ただし日本と違い
お祝いやプレゼントは男性から女性に贈られます。贈る相手
は恋人だけでなく、家族(女性のみ)友達などなど。私は
この日パルケでスケッチをしていたら、通りかかった見知らぬ
クバノから花一輪をもらいました。
残念ながらそれだけです(笑)

あ、もう一人、出店の花屋さんを遠ーくから撮影していたら
しっかり見つけられていまいました。

クバノってほんとに、目がいい(笑)

花屋4107

彼が「おいで、おいで」と手招きするので、こわごわ近づくと
・・赤いバラの花を一輪プレゼントしてくれました。
こちらもそれだけです(笑)

クバノが女性に贈る花は、一般的に金魚鉢の形をした透明の
プラスチックに入った一輪の花(造花)。それには甘い愛の
言葉が添えられていて、なかなかロマンチック。
さすがラティーノ、愛の言葉のバリエーションは豊富です。

パルケバレンタイン4074

パルケでは丁度その花を売っている男性2人が斜め前のベンチ
に座りました。バレンタインの日を象徴するような2人
が目の前にいます。Que suerte!

急いでペンをとって描き始めたのですが、一人を描き終え
たところでもう一人が立ち上がりました。顔だけで胴体が
まだやのに・・・・・!困った!と

思いを込めて 「えーーー行かないで!」と視線を送ったら
何ともう一人が彼をベンチに引き戻してくれたのです! 
いやー念じてみるもんですね。

バレンタインパルケ絵4474

しかも全然気が付いていませんよーみたいな感じなのに、
じっとして動かないでいてくれます。急いでもう一人も描き上
げてペンを置くと2人とも黙ってベンチから離れて行きました。
Muchas Gracias !!
あぶない、あぶない、彼らにほれそうやわ(汗)

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR