2012年冬cubaの旅 カマグエイ 子供服のお店

SA23子供服

プラサ・デ・ベドシャに向かう途中、一件の家のドアに目が留まりました。ドアにかわいい
女の子の服がいっばい掛けてあったからです。けれどなぜかドアの前にはいかつい顔のクバノが
小さな木製の椅子に座っています。どうやら子供服を売るのに店番をしているようです。

最近政府の規制が緩み個人事業、自営業を始める人が増えてきました。日本では見掛けないお店
。すぐに気にいってここを描く事にきめました。店はちょうど四つ角にあるので、道を渡った反
対側からが位置的にピッタリ!

ところが広い道幅ではないにもかかわらず、目の前をひっきりなしに車が通っていきます。
その隙間を狙って描くのですが、これ、かなーり疲れます。その様子を見ていた店番のクバノが
椅子はどう?、水を飲む?、日傘はいらないか?といろいろ聞いてくれます。
いかつい顔で恐そうに見えたけどとても親切な人でした。muchas gracias!

翌日続きを描こうと同じ位置に来てみると・・・私の描いていたちょうどその立ち位置に、
な,な、なんと生ゴミが堆く高く積んであるのです・・。ヒエ~!
その上、その生ゴミをあさりにカジェの犬達が集まってくるし。

4468子供服

足下から立ち上がる臭いに鼻がまがりそう~になりながら、
犬もよけながら描きあげた絵は、そんな状況とは関係なくさわやかな作品に出来上がりました。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR