2012年冬cubaの旅 カマグエイ イグレシアのスケッチ

カマグエイにはたくさんのイグレシアがあります。観光案内の地図に載っているだけでも
10ヶ所。中でもイグレシア・サガラド・コラソン・デ・ヘススはとても美しい装飾の外観と
高い塔を持つ教会で、街のランドマークにもなっています。

4470イグレシアコラソン

この町に来る度に、この美しい教会を描きたいと思いなからも、自分のイメージ通りに一枚の
用紙に建物を収める自信がなくて、今まで見送っていました。そこで今年は教会全体がバランス
よく収まるように、別のクロッキ用紙に描いたラフスケッチを横に置いて描き進めました。
そうすると、ペンの線引きに迷う時間が随分短くなりました。
Que buena idea ,verdad?

私がスケッチしている位置は政府関係の建物の入り口近く。たくさんの人が目の前を交差して
いきます。目が合うとニッコリしたり、誉めてくれたりする人が殆んどです。そんな中、白い
口髭を生やした白衣のお医者さんらしき人が、私の絵を覗きこんで来ました。

そして・・・「とてもよく描けているよ」と言って私の頭を優しく撫でて去っていきました。
どうやらアルテの学生と思ったようです(笑)
でも子供じゃないんやけどなあ。

散髪屋3926

イグレシアに行く途中にある散髪屋さん。
バーバーズ・ポールの代わりに壁にペイントがおしゃれ!

ケーキ屋3942

フィエスタではオレンジ以外にも青や赤、緑色のケーキを食べなきゃいけない場面
にしばしば遭遇します。

自転車果物屋3925

かわいいデザインの果物達。もう全部売れたのかしら・・・・?

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR