スポンサーサイト


2012年冬cubaの旅  Cubaでユニクロ

オフィスで待っている間、いつもの荷物の計測は何故
か今回はなし。追加料金を徴収されることもなく出発し
ました。Que suerte!

座席は好きなところ、といってもすでにビアスール・
ターミナルからの乗客をほぼ満席にしてやってくるので
必然的に空席を確認して座ることになります。

一つ目の停留所、ハグエイ・グランデを過ぎた頃、通路
を挟んで向かいの席にいる女性の視線を何だか強く感じ
ます。何なんだろ?
と思って目があったその時・・・・・
彼女が私の上着に視線を向けて声を掛けて来ました。

「ウニ、ウニ??」。

アハハハ、そう。それは私が着ていた白と薄茶のチェック柄
の「ユニクロ」のフリースの上着のことでした(笑)

彼女はオランダ人で3ヶ月前に従兄弟の結婚式に出席するため
東京にしばらく滞在したそう。そしてその時、私と同じ柄の
フリースを買いたかったけれど欲しいサイズが無くて、他の
柄を買った、と話してくれました。

こんなところで「ユニクロを知ってる人」に会うとはほんまに
ビックリ!

「ユニクロ!」で盛り上がった後も彼女と話を続けようとす
るのですが、二人ともスペイン語の単語がすぐに出てきません。
知っている語彙の少なさを痛感しながらも、思いつく限りの
よく似た発音の単語を言っては、お互いに説明していました。

するとそれを聞いていた周りのクバノス達が「それは・・・で」
「それは・・じゃなくて・・だ」という具合に、補ってくれる
のです。いやー助かった!(笑)
バス中はツーリストとキューバ人の笑い声で、一気に楽しい
雰囲気に包まれました。

そしてサンタ・クララで下車した彼女を見送った後は、隣の
席のクバノもいろんな事を話してくれました。彼が働いている
ベネズエラの紙幣(縦に文字や数字が書いてある)を見せて
くれたり、コインもプレゼントしてくれました。
おかげで長い乗車時間も気にならない楽しいバスの旅になり
ました。さあカマグエイに到着です!
Gracias!Hasta luego!

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
