2012年冬cubaの旅 ハバナ カサ・セイラにて

空港の外に出ると予想通り、タクシーの斡旋をしようと近づい
てくる人達がいます。セントロまでの乗車を彼らに頼むと25CU
C。でもドライバーと直接交渉すると20CUC。なので彼らと目を
合わせないように歩いていると、ちょうど一人のドライバーが
声を掛けてきました。

車はマキナ(アメ車は空港には乗り入れできないはず?)
が20CUCでセイラのカサへ。偶然にもドライバーの彼はカルロス
(セイラの長男)の知り合いでした。

カルロスに荷物を3階(実際には4階の高さ)まで運んでもらい
ドアを開けると・・・・セイラのファミリアがベシートとハグ
で迎えてくれました。

今年も来れた!うれしい。そんな思いでいっぱいになる瞬間です。

孫のルベインは16歳。すっかり男の子から男性に成長していて
やたら気を使ってくれるのが何ともおかしい(笑)けどかわいい。

挨拶を終え部屋に入ると、ベッド脇に白いビニール袋が2つあります。
去年の忘れ物かな?と覗いてみると.....一つは

小さいサイズのTシャツ(CUBAのネーム入り)野球帽、木のバット
木製のミニカー そしてボール2個 が。

もう一つには、とってもきれいな風景のランチョンマットセットが入っていました。
360x270ランチョンマット4413

これれは、セイラが私や千の「出産祝い」にと用意してくれていた
お土産。さっそく、千に携帯メイルで報告です!

★帰国後なつきに手渡してパチリ!

彼の目の前にお土産を並べると、すっごい大喜び!
キャーキャー声を上げ、腰をどんどん持ち上げて大はしゃぎ。
こんなに興奮した彼を見たのは初めてで!千も私もその姿に唖然・・・。
特に絵が描いてある「やわらかいボール」がお気に入りです。

boru927.jpg



!Muchas Gracias, Zeila!

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR