スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不思議な絵」と「交換スケッチ」













カサ・デ・ラ・クルツラ前の出店ではステンドグラスや人形などに混じって、何人かの絵
を売っているピントール(絵描きさん)達がいました。その中の一人ジョスダニーの描く
絵はリアルな世界と空想が合体した不思議な世界。18歳(今は27歳)から絵を描き
始めたけれど、絵の学校には行ってないそう。
おもしろいなあ~としばらく彼の絵を眺めていたら「明日はグランホテル前に居るから来て」
と言い残し、何故か私の写真を撮って、その日は終了時間後すぐに家へ帰って行きました。



翌日グランホテル近くまで来ると何だかいい臭い・・・。
なんとホテルのすぐ向かい側で、串刺しの豚がクルクル廻っています(笑)



その隣のスペースではジョスダニーがちょうど描きかけの絵に絵筆を走らせてパフォーマンス中。
なので、いったいどんな絵具を使ってるんやろか??と彼の絵の具箱を覗いてみました。
すると・・・・・・大きなチューブの色はわずか6色。
たったこれだけの色でたくさんの微妙な色の変化を出している事にビックリ。
そして昨日会った時に何故私の写真を撮ったのか?その訳も分りました。



彼が私へのプレゼントだと言ってバックから取り出してきたのは、鉛筆でとて
もていねいにデッサンされた私。
仕事が終わってから、家で夜中に写真を見ながら描いてくれたそうです。
えービックリ!あ、ありがとう!

そして今度は「僕が絵を描いているところを描いてほしい」と彼からのリクエスト。
なので、もっていたF4スケッチ用紙に、彼の横で「彼を」スケッチ。
ちょっと緊張したけど、とても楽しい「交換スケッチ」になりました。
!Qué divierte  !

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。