2010年Cubaの旅  (出発)

今年のキューバは例年に比べとても寒く、雨の日数も多かったです。
それでも晴れた日にはマレコン(堤防)でスケッチしていると、たちまち日焼け。
2ヶ月ぶりに帰国し、成田空港から東京駅に向かう列車を待っていると、
駅員さんに英語で話しかけられました。
「日本人です~」とも何だかいいつらくて、黙って首を振って答えました(笑)

今回は出発(1月21日)の数日前から腰の調子が良くなくて、ちょっと不安な
気持ちのまま伊丹空港へ。その後羽田、成田、バンクーバー、メキシコシティへと
乗り継いで、メキシコのホテル(フィエスタ・イン・アエロプエルトホテル)に到着。
飛行機の中では背中や腰周りの痛みがひどくならないように、座席と背中の間
にセーターを挟んだり、位置をずらしたり指圧をしたりと、落ち着かないフラ
イトでした。

翌朝22日ホテルでの朝食(バイキングスタイル)後、シャトルバスに乗って15分程
で再びメキシコ空港(ターミナル1)へ。メキシカーナ便でハバナに到着したのは午
後5時ころ。
あーなんとかここまで無事やってこれてホッ。
が、これから先がちょっと辛かった。

comment

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.