2016年グアテマラの旅 シェラ・カフェテリア

★バビエラ
2014年の時によく行った、好きなカフェ。店内はアン
ティクなインテリアで落ち着いた雰囲気です。
今回も訪ねると・・・すでに建物が半分ほど壊され
ていてびっくり!
閉店したのか・・・とがっかりしていたら

2017年リニューアルして営業している写真をヨシザワカイ
さんのブログで発見!
https://dot-dots.com/archives/175
よかった~また行こっと!



360x270ルナ1558



270x360ルナ1557

★ルナ
オーナーが集めた「ルナ=月」に関わる物が店内中に
展示されてます。それらを見ているだけでも楽しい。
それに、いろいろな種類のチョコラテもおいしいです。

と言いながら、どちらかと言うと私はチョコレートが苦手
なのでカフェ・コン・レチェ(カフェラテ)を飲んでいました。




360x270アルモニア1656



360x270アルモニア1655

★カフェ・アルモニア
http://www.cafearmonia.com/
白木の椅子とテーブルで明るい店内では
外国人学生がPC持ち込みで勉強をしています。

豆はオーガニックで、しかもお店で焙煎しているので、
すごく香りがいいです。
私は日本へのお土産のコーヒー豆をここで挽いてもらいました。



360x270アルナツル1581

★アル・ナツル
http://www.alnaturxela.com/
オーナーのおじさんがとても親切です。
フェアトレードのいろいろな商品が棚に並んでいて
質問すれば丁寧に説明してくれます。
コーヒーはピッチャーみたいなカップでボリューム
たっぷり!

360x270ラウンジ1610

写真は店の奥側です。

★カフェ・ラウンジ
ホテル併設?のカフェテリア。
内装も外観もきれいですが、角店で通行人から店内が
丸見えなのでちょっと落ち着きません。
何も悪いことしてないけど(笑)
カフェ・コン・レチェはスープカップの大きさで出てきます。
うれしい~。


360x270モンテアルト1648


360x270モンテアルトD1676

★パステレリア・モンテ・アルト
今回はパルケ・セントラル前にもできた、新しいお店にも
行きました。おいしそうなケーキがガラスケースに並んで
いるので選ぶのに迷います。
テアトロに向う通りにある、以前からのお店は、フルーツの
盛り合わせやピッツアなど、食事をしながら窓越しに通りを
眺めるのも楽しいです。



270x360&カフェ1658

★&カフェ
スタバスタイルのカフェ。椅子のシートの位置が高いので
足がバーに届かず、ブラブラしながらなのでだるくて困り
ました。2階にはソファがあって快適です。
あ、それと飲み物を注文すると名前を聞かれ紙コップに
名前を書いてくれます。飲むのは私一人やのに。



360x270ドニャパンチャ1663

★チョコラテ・ドニャ・パンチャ
ピンクと紫のかわいいカサで遠くからでも目立ちます。
チョコラテがおいしいとガイドブックにあったので最終日
に行ってみました。かなり濃厚ですがおいしいです。



360x270カフェテラネット1637


360x270カフェテラネット1629

★ラ・カフェテラ・ネット
私がステイしていたカサから一番近いカフェ。
屋上のテラスからは街が一望できます。
勉強もスケッチもよくここでして過ごしました。



270x360マヤカフェ1626

270x360マヤカフェ1622


270x360マヤカフェ_1624


360x270コミダマヤカフェ1619

★マヤ・カフェ・イ・レスタウランテ
奥のドア前のフロアに昔のシェラの写真が飾って
あり、街の移り変わりが見れます。
入口からは想像できないくらい店内はとても広くて、
メニューもグアテマラ料理がたくさん載っています。
私は(・・・うーん名前を忘れた)を注文。ソースを付けた鶏肉
がとろとろです。

(写真はありません)
★レスタウランテ・アルバマル
スーパーデスペンサーの通りを渡った先にあるレストラン。
天井の高い、広い空間にテーブルと椅子がゆったりスペース
で配置されています。
2014年に食べた「カルネ・デ・ソパ」がとてもおいしかったので
今回も同じものを食べました。満足。

以上がシェラ滞在中によく行ったカフェです。
食事はカサで用意してもらっていたので、レストランへは
2回くらいしか行きませんでした。
実はもっと行きたかった(笑)。

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR