グアテマラ・シティ~ケツアルテナンゴ(通称シェラ)へ。

両替を無事終え、空港に乗り入れているオフィシャルのタクシーに乗り、
長距離バス(リニア・ドラド社)のターミナルへ。(40ケツアール)
タクシーのドライバーはcubaのドライバーのように高い料金を吹っかけ
てくることもなく、気持ちよくターミナルまで運んでくれました。
グアテマラテコって誠実な人が多いかも!?

シェラに向かうバスは他にも数社あるけれど、私は途中停車して乗客を
乗せることのないドラド社を選びました。バス後部にトイレが付いてい
ることも私にとっては重要なポイント。ターミナルの待合室でバスの出
発を待つ何人かの人と一緒に私も座って一休み。(シティのターミナル
からシェラのターミナルまで4時間、70ケツアール)

シティはスリや強盗などが多く危険だ。と何人からも聞いていたので、
街中に出ず空港からそのままシェラまでやってきました。
3時に出発して到着したのは7時近く。あたりはすっかり日が暮れて外
は真っ暗。

バスを降りると何台かのタクシーが待ち構えています。すでに他のツー
ルストの女性が乗っているタクシーを見つけ、私もその車に乗り込みました。
一人じゃなくてよかった~。(ターミナル~ホテルモデロまで40ケツアール)
「ホテル・モデロまで、ポルファボール」私がそう行き先を告げると車は
すぐに発車しました。

シェラの町中に入ると、急な坂道が続き、そしてやーっとパルケセントラ
ルが目の前に現れました。

暗闇に浮かび上がったコロニアルな古い建物。内部からだけのあかりが
幻想的な雰囲気を作り出しています。

まるで中世にタイムスリップしたみたい・・・・。
「!ケ・ボニータ! アンティグア、ペロ ボニータ」

写真は人の少ない早朝に撮影したもの。夜はあまり出歩かないように
していました。またパルケを囲んだコロニアルスタイルの銀行(インダストリアル
・バンコ)は故障できれいに写っていませんでした。残念!


パルケ5441

パルケ5557
レリーフが美しいイグレシア

パルケ5559

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR