2011年冬Cubaの旅 トリニダ 「アルティスタ」

トリニダでの楽しみのひとつは、大小数多くあるギャラリアを見て
廻ること。Cubaで見かける絵のほとんどは、抽象的、あるいは
超現実的なスタイルで、画家が頭の中で想像、あるいは創造して
描いたものです。私が描いている「永沢流ペンスケッチ」は見たまま
を描く、いわゆる具象的なスタイルの絵。けれどクバノの描くユーモ
ラスで生活観にあふれた絵も大好きです。

ダニエルアセボガト3589
Daniel Acebo ダニエル・アセボ作


幾つかのギャラリアを覗いている内に何枚かの「ガト(猫)」の絵が目に
留まりました。これ、以前トリニダの他のギャラリアでも見たことがあり
ます。この猫を描いたピントール(画家)は誰なんかな?

アルティスタSAN79

ちょうどギャラリアにいた男性に作品の下にある「サイン」をたずねると
・・・ダニエル・アセボ Daniel・Acebo Soy yo (私です)と
いう答えが返ってきてビックり !
実際にピントールに会って作品を見ると、猫達が何だかとても身
近に感じられて「かわいさ」がどんどん増すんですよね(笑)
そこで私自身へのお土産に、原画のガト(猫)を一匹買って帰るこ
とにしました。
Que bonito gato azul!

彼の作品は日本の読売新聞にも掲載されたことがあるそう。またイタリ
アのビエンナーレに出展したり、ヨーロッパの雑誌にも紹介されています。

そしてトリニダには紹介したいアルティスタがもう一人います。
つづく・・
プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR