

2011年冬cubaの旅  バジャモ 「カジェでダンサ」

昼間の散歩で見つけたスケッチポイントは、紫色の花が壁つた
いに咲くカサ(家)。向かいの壁に凭れてそのカサ周りを
描いていると、家の人がどこかへ出かけたり、あるいは外から人
が訪ねてきたり・・と社交的なファミリアらしい・。

しばらくして一人のクバノ(キューバ人男性)が自転車に乗って
その家の前にやって来ました。彼もこの家のお客さんかな?と
思っていたら・・・・・紫の花の一輪をちぎって「彼女へのプレ
ゼントなんだ」と言って私の方へ振り向き、ウインクをして走り
去りました。
ここバジャモでも”愛に生きるクバノ”は健在です(笑)

絵を描いている間に、暑い日差しが時間とともに弱まってきた
ころ、どこからかサルサ音楽やガヤガヤとした人の気配が伝わっ
てきました。ぺんの手を止めて音のするほうへ向かうと・・・・・・
あーやっぱし!・・・・・路上ライブ!発見!

カジェルエダ3269

カジェダンサ3271

衣装もちゃんと揃えて、ルエダ(円形になって号令でパートナーが
変わるスタイル)を踊っています。子供達もレゲトンで、飛び入り
参加です。かっこいい!



それにこの同じカジェで、今夜8時から別のダンスがあるとアナウンス。
その日の夜再びカジェへ来てみると、踊るのはDa達のグルポでした。
彼の本番で踊る姿も、はじめて見ることができました。
プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
