2010年夏Cubaの旅  モロン

 翌日モロンへ行こうと、エリアスと一緒にローカルバスターミナルへ向かい
ました。ところが並んでいたバスは2.3人手前で、もう満杯。
後列の人全部を残してさっさと発車してしまいました。ああ~(泣)
なので代わりにマキナタクシー(クバノと一緒なのでマキナに乗車)でモロン
へ行くことに決定。



車は途中で数人のお客さんを拾いながらモロンの入り口に到着。そこには
何故かモニュメントの鶏が青い空を仰いで鳴いています。
その先に鉄道列車の駅が見えてきました。



駅に近づいて正面から見ると、とっても大きくておしゃれ~な外観。
今まで見た、どの町の鉄道駅よりも、モダンできれい。
それに、神戸の三ノ宮で、レストランだったかな?・・・・こんな感じの建物を
見た気もします(笑)





中に入ってみると、構内も期待通りとってもきれい。天井が高くてステンド
グラスも輝いています。 

ハバナとトリニダ以外の鉄道駅は、外からは駅とは思えないような古くて壊
れそうな建物が殆ど。、こんな駅があるのが分かってなんだか嬉しい。
最初のプラン通りモロンに来れてよかったです。 Gracias Erias.

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR