2010年Cubaの旅  サンティ。スピリッツ 橋と川のある風景

スケッチポイントを探してカジェの左右を見ながらゆっくり歩いていると
何となーく気になる場所が幾つか見つかります。そういう場所がこのサ
ンティ・スピリッツにはたくさんありそう。
その一つはギャラリーで見た絵の中にありました。私が心引かれ
たのは、明るい青緑色の橋。・・・どこにあるんやろか?
同じ絵を見ている隣のクバノスに聞いてみました。







イグレシア・マジョール(教会)の前を過ぎてその先を進んで行くと・・・
ありました!絵と同じ色の橋、「バジャボ橋」。
でも橋の両サイドはコンクリート製の厚い壁で、しかも壁の高さが1~1.5
メートル以上もあります。また橋を車がひっきりなしに通って行きます。
うーーん、ここでのスケッチは無理そう。





諦めて再びイグレシアまで戻り、今度は反対側のカジェへ。
すると・・・・・ありました!
太い鋼の柵でできた古いけれど絵になる橋(バルネアリオ橋)。ここも車がたくさん行き来して
はいるけれど、川原ではヤギの一団や馬がのんびり草を食べている姿が橋
の上からも見えます。












川原で草を食べるヤギ達。



いろんな色がミックスされたヤギがいて面白い~!



先頭の一匹(たぶんボス)の首にはベル(鐘)がぶら下がっていて
草を食べた後はボスの後について勝手に家に帰っていきます。
なんて賢いんやろ。ここのヤギは大きくて耳が垂れ下がっているので
うさぎに見える?(笑)

ただ残念なのは、川全体に広がるゴミ。
このゴミを差し引いたらこんなに美しい風景はそうそうないのになあ~。
なので、願いも込めて、絵の中では川は澄んだ水色に、川原はクリーンな緑に
塗ろうと決めました。

プロフィール

viajedecubas

Author:viajedecubas
viajedecubasです。
2005年から年一回毎年旅していたキューバは卒業?して
2014年はグアテマラを旅しました。サルサ、絵、島国の旅 アイスクリームが好きです。
Me llamo Viajedecubas.
Desde 2005 iría del viaje a Cuba una vez cada un año.
Pero terminé de viajar a Cuba y en 2014 fui de viaje a Guatemala. Me gustan bailar salsa,pintar,viajar a las islas y helados.

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR